わんこ行火【GW Camp 2013 ①】


郡上八幡から高鷲を通り過ぎ
向かった先はひるがの高原SA。

クックラひるがので食材を買い出し
キャンプ場に向かいます。


今年最初のキャンプに選んだのは
去年の9月に行ったキャンプ場から
車で数分走ったところにある
N.A.O.明野高原キャンプ場。


センターハウスの周りには
オートキャンプ場やコテージ
バイカーのためのバンガローなど
いろんな宿泊施設が並んでいます。


 我が家が3泊4日で予約したのは
センターハウスから少し離れた
全サイト柵付きのわんこパラダイス。

3日からの混雑を考えて
キャンプ場の入り口から一番奥の
広いサイトを選びました。


今回もコールマンのテントと
スクリーンタープに加え
ヒルバーグのタープも設営。

レイアウトがなかなか決まらず
いつもよりも大幅に時間がかかり
設営が終わったのは午後4時頃。
 
この日はどうやら全国的に
肌寒かったようですが
標高800m超えのこちらは
まるで冬の終わりのような冷え込み。

夕食の準備の前にセンターハウスで
毛布をレンタルしてきました。

この日の夕食は鮭のホイル焼きと
ダッチオーブンで作る燻製料理。
 どちらもおいしく出来たのだけど
肝心の写真はなし!

設営でヘトヘトになったのに加え
寒さのため写真を撮る気になれず。

いつもは夕食の後は夜10時頃まで
焚き火をするのだけれど
この日は食事も早々に切り上げて
夜8時にはテントに入ることに。

ナッシュとアンディも
よほど寒かったのか
テントを開けた途端に飛び込み
トーチャンとカーチャンのシュラフに
それぞれ潜り込みました。


何の寒さ対策もしてこなかったため
唯一の暖房器具と化した
ナッシュとアンディを抱えて
トーチャンとカーチャンは
眠りについたのでした。

☆★☆2日目に続く☆★☆

2 Responses so far.

  1. ハウルママ says:

    広々サイトでのんびりできそう〜
    しかも3泊4日なんて!!
    ナッシュもアンディも走り回ってたかなぁ♪
    夕食の写真がないのは残念。
    そんなに寒かったんだ〜
    ワンコってホントあったかいよね♪
    今はくっついてくると暑いけど(笑)

    2日目はどんなかなぁ♪

  2. えり says:

    ☆ハウルママ

    サイト広かったよ〜♪
    ちょっと凹凸が多くて設営は大変だったけどね。
    ナッシュもアンディも初日はずっと走り回ってたよ。

    この日はホントに寒くて大変だったよ。
    初めて「帰りたい」って思ったし、実際言ったからね。
    でも辛かったのは初日の夜だけで、2日目からは楽しかったよ☆

Leave a Reply

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.