暑い!そうだ!川に行こう!


梅雨が明けてからというもの
毎日「暑い〜、暑いよ〜」と
うだうだ過ごしていたら
7月も残りあと1日。

ちょっと前のことですが
トーチャンのお休みの日に
ナンディを連れて今年初めての
川遊びに行ってきました。



駐車場に車を止めて
木陰の参道を歩いて
川遊びスポットを目指します。



歩き始めてすぐのところで
川を見つけて涼もうとするナッシュ。
目的地はまだまだ先です。



いつも一生懸命なアンディは
ごつごつした岩場も
小さな体で必死に登ります。



石段の途中で滝を眺めたら
さらに上へ。

この日は夏休み前の平日。
川遊びしてる人は誰もいません。



いつもの場所に着いて
おもちゃを投げると
川に飛び込むナンディ。



初めての川遊びのときは
ドボンドボンと音を立てて
溺れかけていたアンディは
すっかり泳ぎが得意になりました。



スイスイと泳いでるようで
実は歩いているナッシュ。
できるだけ楽したいようです。



川遊びに飽きたナッシュは
隙を見ては脱走しようとするので
登山客の姿が見えるたびに
がっちりホールド。



おやつで釣りながら
川遊びをさせるのだけど
最後は川にも入らず脱走もせず
ただただおやつをねだるだけ。
 
おもちゃを投げられるたびに
川に飛び込んでいたアンディも
そろそろお疲れの様子。



また涼みに来ようね〜☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.