新たなブームと素敵な出会い


毎年この時期になると
無性に毛糸が恋しくなるカーチャン。

今年は10月になっても気温が高く
まだ編み物する気分にならないので
代わりに洋裁に挑戦してみました。



お揃いのタンクトップは
メンズの長袖Tシャツをリメイク。
  
左右の長袖の部分だけで
1着作れてしまいました。
胴の部分はまるまる残ってるので
もう一着作れそうです。



初めての洋服作りが意外に簡単で
かなり楽しかったので
しばらく洋裁ブームが続きそうです。

☆★☆

3連休の最終日は
トーチャンが休日出勤だったので
久しぶりに朝からドッグランへ。

夏の間は早朝に行く事が多かったので
お友達にほとんど会えず
小型犬エリアのわずかな日陰で
2匹だけで遊んでいたナンディ。

休日で時間も少し遅かったので
久しぶりに沢山のお友達と
遊ぶことが出来ました。



ピース君とココちゃんに会うのも
数ヶ月振り。
先月体調を壊したというピース君も
すっかり元気な様子。



弟同士のココちゃんとアンディは
おもちゃの引っ張り合いっこ。



初めましてのエース君に
ボール遊びをせがむアンディと
追いかけっこに誘うナッシュ。



水飲み場も大混雑でした。

1時間ほど遊んでそろそろ帰ろうと
支度を始めた時に
ランの入り口にビーグルの姿が!

このドッグランに通い始めて
2年半くらいになるけれど
ビーグルに会ったのはこれが初めて。



らぶちゃんはとっても色白の
レモンビーグルの女の子。

ナンディ兄弟にグイグイ寄られて
最初は引き気味だったらぶちゃんも
しばらくするとアンディと
仲良く追いかけっこ。

写真は撮れなかったけれど
他にも沢山のワンコがいて
久々のランはとっても賑やかで
ワイワイ楽しく過ごしました。



みんな、また一緒に遊んでね〜☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.