ハウル家といっしょに♪


今月初めに2泊3日で
毎年恒例のキャンプに
今年も行ってきました!



 ひるがのSAから見える
山の上の方にはまだ雪が。

場所はいつもの奥長良キャンプ場。



サイトもいつものじゃぶんこ池の隣。



今回は3年前に一度行ったきり
なかなか都合が合わなかった
ハウル家と一緒です!



設営中からソワソワしていたハウル。
おニューのライフジャケットを着て
じゃぶんこ池に飛び込みます。



池の隣には子供用の遊具もあって
ハウルの妹のRちゃんも
ママと一緒に遊んでました。

そんなアクティブなハウル家とは
対照的な我が家…。



ハウルが激しく泳ぎ回る
池のすぐ側のサイトで
全開で昼寝するトーチャンと
まるで興味を示さないナンディ。



実は今回のキャンプのテーマが
「何もしない」だったので
家族みんながそのテーマに忠実に
ただただのんびり過ごしました。

晩ご飯の準備の合間に
ナッシュとアンディとハウルは
一足先に晩ご飯。






チキンと野菜のトマト煮を
キャンプ大好き犬になるように
ハウルのフードにもトッピング。

ヒト用の食事はみんなでそれぞれ
違うものを作りました。 



ハウルパパが焼いたお肉や野菜に
トーチャン作のクリームカレーと
カーチャンが家で作ってきた
ひよこ豆のジャーサラダ。

慌てて撮った写真はボケボケだけど
お味はどれも美味しかった!

クリームカレーが大好評で
料理初心者のトーチャンは
とても嬉しそうでした。

2日目は1日目にも増して
ひたすらのんびり。


ハウルのパパとママとRちゃんは
午前中に近くの温泉へ。


お留守番のハウルにアンディは
キャンプ場での過ごし方を
教えてあげていました。

昼食後はハウルパパとママに
ナッシュとアンディをお願いして
トーチャンと2人で温泉へ。

ハウルママが撮ってくれた
お留守番中のナンディ。


小さいドッグコットで
仲良く待っていた2匹。

キャンプ場にナンディを残して
出かけたのは初めてだったけど
全然平気だったみたいです。

この日の晩ご飯もみんなで
それぞれ違うものを作りました。

前日のカレーで気を良くした
トーチャンが作るのは…


塩とメレンゲを混ぜたもので
牛タンをまるごと包んで
ダッチオーブンで1時間。


牛タンの塩釜焼きの完成です!


カーチャンの作ったポトフと
ハウルママのガーリックステーキ炒飯に
ハウルパパのBBQと燻製。

全ての料理に肉が使われるという
何ともニクニクしい晩ご飯でしたが
とても豪華でみんなでワイワイと
楽しくいただきました。

3日目は朝食後に撤収作業。



片付けの邪魔にならないように
サイトの隅や椅子の上で
大人しく待つナッシュ。

それに引き換えアンディは…


テントを片付けようとすると
テントの中に。


タープを畳もうとすると
タープの上に。


荷物を置こうとすると
まさにその場所に。

絶妙なタイミングで
邪魔ばかりしてくれましたが
なんとか時間通りに
チェックアウトできました。

いつもの夫婦2人とナンディとの
こじんまりしたのもいいけど
3年振りのハウル家とのキャンプは
とても賑やかで楽しかったよ♪


また一緒に行けるのを
楽しみにしてまーす☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.