寺のちカフェ


お天気のいいお休みの日には
いろんなところにお出かけして
写真もいっぱい撮った
先月とは打って変わり
ほとんど引き蘢り状態な今月。

気づけば4月も残り1週間。
あと数日でGW突入です。

☆★☆ 


もう10日ほど前になりますが
和歌山と大阪の府県境にある
根来寺に行ってきました。


土曜日にもかかわらず
桜がすっかり散ってしまった
桜の名所は人もまばら。


わんこ連れでも気兼ねなく
のんびりとお散歩できました。 


初めての場所に興奮して
ぐんぐん引っ張る2匹に
終始振り回されるトーチャン。
「引っ張るな!!」と怒鳴る声が
静かな境内に響き渡ります。

お寺の中を一回りしてから
裏山の展望広場に向かいました。

遊歩道とは言えないくらい
険しい山道の途中で
私の母(バーチャン)と合流。



ベンチがあるだけの休憩ポイントで
大好きなバーチャンと記念撮影。

展望台まではあと少しだったけど
持っていたお茶を全部飲んでしまい
膝もガクガクだったため
さっさと引き返して近くのカフェへ。


根来寺から車で数分の場所にある
Cafe CHRPさん。


実はドッグカフェが初めての
ナッシュとアンディ。


いろいろあるドッグメニューから
鹿肉のミートボールを頂きました。
右の黒いのはイカスミが入ってます。

決して大人しくはなかったけれど
他にお客さんがいなかったこともあり
大きな問題も起こさず
無事にカフェデビューできました。

バーチャンの家のすぐ近くなので
今後は頻繁に行くことになりそうです♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.