快適を求めて【GW Camp 2013 ②】


2日目の朝はあまりの寒さに
早くから目が覚めていたのに
なかなかシュラフから出られず。

夜はナッシュとアンディのおかげで
足はとても暖かかったのだけど
コットで寝たため背中がスースーして
何度も目が覚めました。

ナッシュとアンディのトイレのため
ようやくテントから出たのは
午前8時頃でした。

前日に引き続きお天気は晴れ。


このキャンプから仲間入りした
テントウムシが軽快に回ります。



ガイコツくんと虹色チョウチョは
去年から我が家の表札となりました。

この日は高山に行く予定でしたが
気温が前日よりも低いというので
急遽予定を変更。

まずは冷えきった体を温めようと
牧歌の里にある温泉「牧華」へ。

平日の午前ということもあり
お客さんの姿はほとんどなく
男湯、女湯ともに1番乗りでした。

お風呂上がりにご飯を食べて
すっかり元気になったら
午後からはホームセンター巡り。

残りの2泊を快適に過ごすために
トーチャンとの話し合いの結果
電気毛布を買おうということに。

季節はずれの商品のため
どのお店も在庫がなく
4件目でやっと発見。
倉庫の在庫2つを買い占めて
キャンプ場に戻りました。



わんこパラダイスのすぐ側にいた
お馬さんたち。



ナッシュとアンディの姿を見つけて
側に駆け寄ってきてくれました。



ビビって騒がないように
最初は抱っこでご対面。



お馬さんがひたすら食べ続ける
草に興味津々です。



一日中車で連れ回された2匹は
ドッグランでストレス発散。



すぐ隣にはお馬さんがいて
まるで牧場で遊んでるみたい。

ランで思う存分走り回ったら
キャンプサイトに戻って
夕食の準備に取りかかります。



あらかじめ下味をつけておいた
手羽先と鮭を燻製に。

炭火料理はトーチャンに任せて
他の料理はカーチャンが作ります。



初日はドッグフードのみだった
ナッシュとアンディにも
キャンプ恒例手作りごはん。

ダッチオーブンからは煙がモクモク。



見た目も香りも美味しそう!



ナッシュも準備万端
お待ちかねです。

ウィンナーとチーズの燻製に
鶏ちゃん焼きと
ほうれん草カレーも完成。



全部とってもおいしかったけど
中でも手羽先が絶品でした!

晩ご飯を食べ終わるころには
辺りはすっかり暗くなり
前日にも増して冷え込んできました。

焚き火をしている間
ナッシュとアンディが寒そうに
ブルブルと震えていたので
やっぱり午後8時にテントの中へ。

昼間手に入れた電気毛布が楽しみで
ワクワクしながらシュラフに入る
トーチャンとカーチャン。

相変わらずナッシュとアンディを
1匹ずつ足の間に挟み込み
身も心もポカポカで
朝までぐっすり眠りました。


☆★☆3日目に続く☆★☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.