で〜けたでけた〜


先日わん友さんたちと一緒に
たきちゃんの家で仕込んだ梅酵素。



約1週間で程よく発酵し
2度の漉し作業を経て
無事に出来上がりました。




ナッシュとアンディには
お水で薄めてゼリーにした物を。



毎日美味しそうに食べてます。

一緒に作ったメンバーのうち
誰一人挫折することなく
楽しく作り終える事ができて
ほっと一安心。

先週末にたきちゃんの家に
自分ちの梅酵素を持ち寄って
試飲会も開きました。

材料も分量も全く同じで
漬け込んだ期間もほぼ一緒。
味の違いも殆どない梅酵素を
ただ大量に飲む会となりました。

その日の夜はお腹がゴロゴロ。

梅酵素の飲み過ぎには
注意しましょうね!

☆★☆

ナッシュとアンディが
パピーの頃からのお友達の
Gシェパードの花ちゃん。 



とっても頭が良くて
頼れるお姉さんの彼女は
カメラを向けられると
何故かお茶目な姿ばかり
披露してくれます。
(参考資料:

そんな花ちゃんの記事を読むたび
いつも不満だった花ちゃんママ。

コメントで反論しようと
何度も試みたようですが
iPhoneからはコメントができず
悔しい思いをしていたそうです。

先日久しぶりに公園で
一緒にお散歩した日のこと。

ナッシュとアンディで
「飛行犬」の撮影をしようと
カメラを持って行きました。

鞄からカメラを出すや否や
「今日こそはちゃんと撮ってや!」
と、花ちゃんママ。

「だったらちゃんと飛べや…」と
心の中で呟きながら
カーチャンはカメラを構えます。

ママが上げた足を
ピョーンと飛び越える花ちゃん!


あ、ごめん。
飛んでるところが写ってない。
  
今の調子でもう一度。
ピョーンと飛び越える花ちゃん!


惜しい!ていうか、
ママの足、ちょっと低すぎない?
  
気を取り直してもう一度。
ピョーンと!


やっぱり花ちゃんは
こうでなくちゃね!

その側でトーチャンと
ボール遊びをしていた
ナッシュとアンディ。



わーいわーい!
撮れた撮れたー♪


*** お知らせ ***

今回の記事からコメントシステムを変更しました。
iPhoneからもコメントできるようになりました。
※以前の記事は従来のシステムのままです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.