まずは形から


寒い日が続いていますが
みなさんお変わりありませんか?

我が家は夫婦揃って先週頭から
インフルエンザでダウン。


最初に発症したトーチャンは
昨日から仕事に復帰しましたが
カーチャンは今も療養中。

ようやく熱は下がってきたけれど
まだまだ感染期間なので
もうしばらく家で
引き蘢っておこうと思います。

☆★☆

一ヶ月以上前になりますが
トレッキングシューズを買いました。

いつものことながら
何かに興味を持つと
とりあえず形から入りたくなる
トーチャンとカーチャン。

「トレッキングしたいな〜」
「うん、じゃあ靴買おう」
つって梅田のmont-bellへ。

店員さんの丁寧な説明と
想像以上の履き心地で
こちらの2足を購入。



靴ひもの代わりに細いワイヤーを
リールで締めるようになってるので
着脱がとっても簡単。

靴が決まったら次はリード。

家にあるお散歩用リードは
すべて手に持つタイプなので
両手がフリーにできるように
ウエストに巻けるタイプを購入。


Ruffwearは犬用アウトドアギア
専門メーカーなので
強度も申し分ありません。

 実際の登山の前に
靴の慣らし履きを兼ねて
近所の公園へ。


靴はとっても歩きやすいし
リードも両手がフリーになって
お散歩がめっちゃ楽になりました。


買ったばかりの
トレッキングシューズとリード。
ナンディが着ている洋服も
全部色違いのお揃いです。

ただ一つ、気になるのは首輪。
注意しないと引っ張り気味に
歩いてしまうナンディ。

普段使っているハーフチョークだと
坂道では首が絞まってしまうので
以前から気になっていた
ハーネスも買うことにしました。


Comfort Flexのスポーツハーネス。
ビヨ◯キスとよく似ていますが
こちらは長さ調節が可能です。

注文して届いたその日に
ハーネスとウエストリードで
お散歩に行ってみました。


カーチャン一人だったので
リードは一本を腰に、もう一本は
肩からたすき掛けにしてみたら
これ、ホントに楽ちん!


ナッシュもアンディも
ハーネスは初めてだったけど
とても安定して歩けるみたいで
全然引っ張らないし。

でもちょっと困ったことに
マジックテープの音が
気に入らないナッシュが
着脱時にムッキムキ。


早く慣れてくれますように☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.