雨男の逆襲?


先月頭にお友達を誘って
家から車で30〜40分ほどの
和泉葛城山へ行ってきました。


写真がほとんどないのと
日がかなり経っているので
詳しくは書きませんが
初登山はすごく大変で疲れたけど
お友達と一緒だったこともあり
 とっても楽しかったです!


山頂の神社の前で。

帰ってくるなり
「次どこ登る?」
「いつ行く?」
と、夫婦ではしゃいでいたら
2人揃ってインフルエンザに。

先月いっぱい咳が続いていたので
登山はオアズケ。

3月はトーチャンの平日休みが
3日あったので
天気がいい日にどこかの山に
登ろうということなりました。


最初の平日休みまでに
少し日数があったので
その前にナッシュとアンディの
フィラリア検査も兼ねて
健康診断のため病院へ。
フィラリアはナンディ共に陰性。

3歳になったナッシュの
歯石が気になっていたので
先生に相談したところ
今回の血液検査の結果で
後日スケーリング(歯石とり)を
してもらうことになりました。

スケーリングの予約をして
血液検査の結果を待つこと1週間。
その間にあった1回目の平日休みは
雨が降ったため登山は断念。

そのすぐ後に出た血液検査の結果は
どちらも特に異常なし。
ナッシュのスケーリングが決定。


スケーリング当日は朝から
ご飯もお水も抜いた状態で
ナッシュを病院へ連れて行きました。

夕方お迎えに行った時には
まだ頭がぼーっとしていたのか
目がとろ〜んとしていましたが
カーチャンを見るなり
飛びついてきました。

やっと帰れるー!
ご飯食べられるー!
と、車の中でも興奮気味でした。

が、、、

その日はまだご飯は禁止。
食べていいのは翌日の朝から。

お家に帰ってもご飯は出てきません。
ナッシュのお腹からは「ネタか?」と
思うくらいの大きな音。

「ご飯ください」と潤んだ瞳で
訴えるナッシュ。
気を紛らわそうと体を撫でたり
遊びに誘ってみるカーチャン。
 響き渡る「ぎゅるるぅぅぅ」という
虚しい音…。
 
その2日後のトーチャンの平日休みは
またもや雨でした。
我が家の最強雨男ナッシュが
猛威を振るっていた模様。


歯磨きが苦手なナッシュは
2年ほど前からLEBA3を愛用。


お値段はそこそこお高いですが
お口にスプレーするだけなので
とっても簡単です。


アンディも我が家にきた時から
LEBA3を使ってます。

スケーリング直後は以前より
歯石が付きやすいということで
今はLEBA3とガムに加え
歯磨きの練習もしています。

 奥歯にジェルを数滴たらして
顔を撫でるフリをしながら
超高速で指で歯に塗り込み
ナッシュがピクッと反応したら
知らんフリをして終了という
歯磨きごっこですが。

それを初めてから今のところ
まだ怒ったりはしていないので
これから徐々に歯磨きらしく
なっていけばいいな。

3回目の平日休みは晴れたしね。
ま、その前日が大雨で
結局登山は無理だったけど。


やっぱりまだ根に持ってるのかね?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.