キャンプじゃない旅へ【Family Trip 2014 ①】


予定していたキャンプが
台風のため中止になったのは
去年9月の3連休。

 翌月にも再び台風が直撃し
2回連続でキャンプを
キャンセルすることになった
過去の教訓を生かし
今年は旅行に出かけました。

キャンプは何度も行ってるけれど
犬連れ旅行は初めてです。

毎年恒例のだんじり祭りが始まる
数時間前の真夜中に家を出て
向かった先は静岡県浜松市。



NEOPASA浜松のドッグラン併設の
ドッグカフェで朝ご飯。

スマートICで高速を降りて
歴史好きのトーチャンのために
一応旅程に放り込んだ
浜松城に向かいます。



犬連れでは天守閣には登れないので
いつものお決まりの記念撮影。 





ナンディを抱っこするトーチャンも
写真を撮るカーチャンも
眠気と暑さでグダグダです。

お城の回りをぐるっと散歩したら
次の目的地へ。

浜松と言えばうなぎ、ということで
犬連れでうなぎが食べられるお店を
調べて見つけた舘山寺園。

テラス席なら犬連れでもOKですが
この日はとても暑かったので
ナンディはクーラーの効いた
車で待ってもらいました。




トーチャンがうな重御膳で
カーチャンはうなぎせいろ。

涼しい店内で食べるうなぎは
とっても美味しかったです♪ 

ちなみにこの日のテラス席は
わんこ連れのお客さんで満席でした。

お昼ご飯の後に向かったのは
トーチャンの弟夫婦と待ち合わせの
ドッグラン、犬の森POM。



広ーい芝生のドッグランで
目一杯走り回ります。

弟夫婦んちのわんこは
フラットコーテッドレトリバーの
男の子、ハウル。



全身真っ黒けのハウルを
綺麗に写真に収めることができない
疲れMAXのカーチャン。

ナンディと一緒の写真は一枚も撮れず 
何故かプールでの写真だけです。



プールから出てきたワンコに
「ハウル〜!逢いたかったよ〜」
と抱きつくアンディ。

犬違いも甚だしいわ…。



ナッシュとアンディの両方に
襲われているのは
ハウルの妹のRちゃん。



全力で嫌がるRちゃんを見て
ケタケタと笑いながら
ハウル&Rママとカーチャンは
シャッターを押し続けたのでした。

ドッグランでたっぷり遊んだら
ハウル家とはここでお別れ。

この日の宿に向かいます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.